顔のたるみの意外な原因

 

顔のたるみは加齢が原因だと、それがすべてなんだと私自身思い込んでいたけど、

 

 

「姿勢の悪さ」もたるみの原因になるらしい。ということを最近知った。

 

 

もう年だから・・・顔がたるむのは当たり前だよね!と思っても、

 

 

同年代で顔が全然たるんでない人もいたりして、、、疑問に思っていた。

 

 

何か特別なケア(エステとか)をしてるならまだしも、そうでもなさそうな、なにもしてなさそうな人ほど美肌を誇っていたりする。

 

 

たまにいるよね。ほんっとに何もしてなさそうなのに美肌の人って。

 

 

そういう人は、もともとの肌質がきめ細かいのとかもあるけど、姿勢が良いとか、毎日の暮らしが丁寧なんだと思う。

 

 

姿勢が悪いと、首の皮膚が下に引っ張られるから顔も下へ下へと引っ張られるらしい。その結果、顔がどんどんたるむ。

 

 

そしてブルドッグ顔の完成。泣

 

 

姿勢って、寝ている間以外はずーっとだもんね。そりゃ顔に影響するわね。

 

 

いつもピンと姿勢が良い人と、だらーんと猫背の人。美人度も全然違ってみえるし、顔のたるみの進行具合にまで影響する。

 

 

ほんと、姿勢がぴしっとしてるだけでびっくりするくらい美人度はあがる。(その逆も然り)

 

 

そう思うと毎日姿勢よくしよ!!と思うのだけど、実際しんどくてやってられないときなんかは、やっぱりだれーんと猫背になってしまうんよね。これはしょうがないけど~

 

 

そんな、つねにぴしっとなんてしてられないけど、できるときに姿勢に気をつけるくらいから始めたら良いよね。

 

 

いきなりがんばりすぎてそれがストレスになっちゃったりしたら本末転倒だもん。

 

 

今より素敵になりたくてやってるのに、「なんか疲れてません?」っていわれたら元も子もないからね笑

 

 

 

まったりマイペースに姿勢を良くして、長い目でみて顔のたるみ対策になってるとうれしいなぁ。

 

 

やっぱり美容には「がんばりすぎないこと」が大事だよね、うん。

 

 

 

以上、顔のたるみの意外な原因についてでした^^

 

 

みんなで姿勢を良くしよう!

 

 

参考URL http://skincare-hw2.net

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です